アトピー 保湿 クリーム

アトピーに悩まされてきた息子。ずっと良い保湿クリームを探してました。

うちの次男は、赤ちゃんのときにアトピー性皮膚炎と診断されたんですね。

 

赤ちゃんのときは顔中にブツブツがいっぱいできて、毎日、一日3回のベビー石鹸を使った洗顔と、病院からもらったゆるいステロイド剤を塗ってました。

 

公園に散歩に連れていくたび、ベビーカーを覗いたお年寄りや他のママたちに
「あら、顔にいっぱいブツブツできてかわいそうに」と何度言われたことか・・・

 

幼稚園にあがるころには顔のブツブツは収まって、お肌の状態も落ち着いて「治ったのかも!」と一瞬喜んだんですけどね・・・

 

小学生になるとひじやひざの内側のあせもがひどくて、やっぱりいつも薬を塗らないといけないような状態だったんですね。

 

冬場の乾燥する時期になると今度は肌が全体的にサメ肌になってあちこちとっても痒がったりして・・・

 

 

そのたびに市販の保湿クリームや、アトピーに効くと聞いて通販で買った保湿クリームや病院でもらったステロイドの塗り薬などでしのいでました。
あせもの薬は何回変えて使ってみたことか。でもどれも全然ダメで、気休め程度に塗る感じでしたね。
ほとんどステロイドに頼ってました。

 

中学生くらいになると今度は胸ニキビと背中ニキビに悩まされるように(>_<)

 

冬場が特にひどくなるので、皮膚科を受信して出してもらうステロイド剤を塗ってました。

 

高校生になるまでそんな感じで薬を塗ってしのいできたんですが、特に中高生あたりの思春期の時期は、胸ニキビと背中ニキビでいっぱいの体を友達には見せたくないようでしたね・・・

 

ステロイド剤の塗り薬は確かに効くんですが、そればかりに頼ることになってしまうし副作用も怖いなと、さすがに思うようになりました。
常用したくなかったのでできるだけ使わないようにしてひどいときだけ使用して、普段は保湿クリームを使うようにしてたんですね。

 

でも正直、どの保湿クリームもいまいちで、かえってひどくなるときもあったりして・・・

 

もう次男のアトピーに効く保湿クリームはないのかなとあきらめかけてたんですが、ある日、たまたまテレビの報道ステーションで保湿クリームが紹介されてるのを見たんです。

 

 

アトピー性皮膚炎向けに開発された、お米のパワーを持つ「アトピスマイル」クリーム

 

その保湿クリームは「アトピスマイル」です。

 

アトピスマイルはお米から作られていてとっても安全で、アトピーなどの症状にとても効果があると実証されたデータがあると紹介されてました。

 

開発元は勇心酒造という造り酒屋の会社で、製造、販売している商品だということです。

 

勇心酒造さんっていうのは、お米から生まれるライスパワーエキスを開発した会社なんですが、最近テレビでもよく見聞きする「ライスパワーエキスNo.11」はこの勇心酒造さんが作ったものだそうです。

 

ライスパワーエキスNo.11っていうのは、「水分保持能改善」が認められた世界で唯一の成分で、具体的にどういう効果なのかというと「セラミド」を自力で産みだすことができるっていう性質。

 

皮膚の細胞と細胞の隙間を埋める「セラミド」。
「セラミド」が皮膚の水分を保持してお肌のうるおいを保つ、とても大切な役割を果たしていてそれがお肌の「バリア機能」になるんですね。

 

アトピー肌はそのセラミドが失われていてお肌のバリア機能が壊れてしまってる状態。

 

バリア機能が壊れてしまってると外部からの刺激を受けやすいのですぐに炎症が起きてしまうんです。

 

お肌のバリア機能を復活させるのが、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌にはとっても大切なことなんですよ。

 

そのためにはセラミドを補充してあげることが一番良いって言われてるんですが、セラミドを配合した保湿クリームはいろいろあるけどお肌の上から塗るだけなので洗い流しちゃったらそれまで。
ただお肌の上に乗せて一瞬うるおったような状態にするだけなんですね。

 

 

でも、「ライスパワーエキスNo.11」はなんとセラミドを自ら作り出す力を甦らせることができるんですよね。
その特性(皮膚水分保持能)を持ってるのが世界で唯一、「ライスパワーエキスNo.11」だけ。

 

外から補うよりも、自力でセラミドが作れるならそれに越したことはないですもんね。

 

アトピスマイル【公式ホームページ】→

 

 

アトピスマイルを試してみたところ・・・

 

アトピスマイルは25gと50gとがあったんですが、そうはいっても次男の肌に合うかどうかわからないので、25gのほうを購入しました。

 

楽天でも売ってるようなんですが25gのほうは公式サイトでしか買えないみたいですね。

 

25gで2,500円したんです。普通の保湿クリームと比べても結構高いです。
しかも本当に効果があるかどうかは正直わかりませんが、楽天では口コミが良いのでイチかバチか試してみることに。

 

まずはアトピスマイル使用前の、次男の胸ニキビと背中ニキビですが、こんな感じです。
この日はこれでも状態が少しマシでした。

 

 

細かく炎症を起こした赤いニキビでいっぱいです。
肌全体がガサガサでとってもごわついていて、本人も「肌がいつもつっぱっている違和感」を感じてました。
それだけじゃなくてかゆみやヒリヒリした感じもありました。

 

そこに毎日、夜お風呂あがりにアトピスマイルを塗りこみました。

 

 

薬ではないので(お米からできてますし)たっぷり塗ってもお肌に悪いことはないので安心です。
それにアトピスマイルは結構伸びが良いので少量でもわりと広く塗り広げられますね。

 

塗って2日目にはかゆみもほとんどなくなって、皮膚がつっぱったような感じもすっと落ち着きました。

 

3日目には肌の炎症が全体的になくなって「これはマジでいい感じかも?」と思えましたね。

 

夜お風呂あがりに毎日私が塗ってあげてたんですが、塗るたびにガサガサだった手触りが本当にどんどんやわらかくなっていくのを実感したんです。

 

そして、アトピスマイルを塗って7日目の写真がコレです↓

 

 

赤くただれていた部分は赤みがなくなって皮膚がやわらかくなりました。

 

アトピスマイルすごいやん!って次男と二人で喜びました^^

 

最初はしっかり効果を実感したかったので少し多めに塗ったりしました。
多めに塗っても少しほっといたら肌になじんでしまってベタツキがないのも次男は気に入ったみたいです。
ベタベタするとそれも気になるしストレスになってたようなので。

 

2週間くらい塗ってお肌が落ち着いてたのでしばらく塗るのをやめました。
そんな3月の終わりに、部活の合宿があっていきなり紫外線に当たったんですね。

 

そしたら紫外線に負けてまた背中と胸にひどいニキビが大量に出てしまったんです。

 

またアトピスマイルを毎晩お風呂あがりに塗りました。
そしたら3日くらい塗ってまただいぶ症状が落ち着いて、ニキビが出る前と同じくらいキレイな肌に戻りました^^

 

 

背中と胸に塗りひろげたらクリームがどんどん減っていくって思ってたんですが、この保湿クリームは少量でもとても伸びるので、最初はたっぷりめに使ったとはいえ意外と25gでも1ヶ月近く使えました

 

次男の長年の悩みだった背中ニキビと胸ニキビにあまりにも効果があったので、すぐに50gのほうを2本追加注文しましたよ。

 

 

今では症状が落ち着いてるので3日に一度くらいしか塗ってませんが、紫外線にあたっても以前のように大量のニキビが出たりはしなくなりました。

 

少しづつバリア機能が高まってくれてるのかな?
ってうれしくなります。

 

アトピーに効果のあると言われてる保湿クリームを今までいろいろ使ってきましたが、ここまで効果が実感できたクリームははじめてですね。

 

次男の肌がほんとにつるつるすべすべになったので、私も夜のスキンケアの最後にときどきアトピスマイルを塗っていますが、お肌がどんどんなめらかにツルツルになってきました^^冬場は荒れたガサガサの手にも効果テキメンです。

 

決して安いものではありません。誰の肌にも合うとは限らないですしね。
でもこの保湿クリームは今までのと違って自分でお肌を強くしてくれる(セラミドを作って水分保持する力をつけてくれる)というれっきとした成分が入ってるので、元AKB48大堀恵さんや森貴美子さんなど芸能人ママでもお子さんに使ってる人結構多いようです。

 

お米でできているっていうのも安心材料です^^ お米の力ってすごいんですね!

 

こんなに良いならライスパワーエキスNo.11の化粧品もきっと良いのでは??
と気になってる母の私です(笑)
次は化粧品も試してみたいと思ってます^^

 

 

アトピスマイル【公式ホームページ】→

 



 

 


更新履歴